【運営報告】ブログ開設1ヶ月で2万PV達成、スマブラ、私生活でも好影響が現れました

f:id:erin_9:20200807024950p:plain

 

いつもRT、感想のツイートなどありがとうございます。

早いことにスマブラに特化したブログを開設して1ヶ月が経ちました。

 

 最初の記事書くまでに2、3日あったから多分今日で1ヶ月です。

www.smash-hack.info

 

1ヶ月で自分にいいことがたくさんあったので、ちょっと書かせてください。

一応スマブラに関連してるから、読んでください。

 

 

ブログ開設1ヶ月で20000PV達成!

 

本当に感謝です。記事を投稿する度に多くの方にRTしていただいて、自分の想定よりたくさんの方に読んでいただけました。

2、3日に1回記事を書いてこの記事が13記事目です。

全てが平等にアクセス数があるわけではなく、すごい偏りました。

 

20000PVのおおよそ半分はVIP2000戦で多いキャラランキングの記事でした。

 

www.smash-hack.info

 

ありがたいことに300以上のRTをしてもらえて、Smashl○gの人にもRTしていただけました。

この記事を出して1日で10000PV出ててアナリティクスを見たときは驚きました。

 

 

www.smash-hack.info

 逆にこの記事は100PVも行ってないです。悲しい

そのうち新しく書き直そうと思います、、、

 

他のブログの運営報告を見てるとこのアクセス数は上々の結果みたいです。

ただ現在グーグル検索からのアクセスはほとんどないので、検索上位に来るように頑張りたいです。

 

 

ちなみにSmashl○gさんは1ヶ月目で11万PVらしいです。敵わない。

無名にしては健闘してるのでは。

 

Twitterのフォロワー数も大幅増加

 

6人から約300人にまで増えました。ありがとうございます。

また読みたいと思っていただけるのはとても嬉しいです。

 

SNSでの拡散に依存している状態なので、RTしてもらえると嬉しいです。

気軽にリプライ飛ばしてください、自分からいけません。。。

 

 

これからも継続していく

 

正直2000文字以上の記事をコンスタントに書けるとは全く思っていませんでした。

 

大学の興味のない分野の2000文字は苦痛ですけど、スマブラになるとあ、もう2000字なのかって感じです。不思議ですね

 

これからも頑張って書いていきたいです。

 

とりあえず

 

・月10記事

・アクセス数は前月より多く

 

目標にこれからも質は落とさず頑張ります。

 

smashl○g様よりも初心者目線のものを書けると自負しているので、何か取り扱って欲しい題材がありましたら気軽に言ってください。

 

 

あ、ちなみに収益化はまだできていません。

グーグルアドセンスを申請しているので、そのうち広告がつくと思いますがご容赦ください。

 

ブログを書いてみてよかったこと 「言葉にすることの大切さ」 

 

今回の本題です。本題に行くまで1000文字かかりました。

 

この1ヶ月スマブラのことを記事にしてきました。

 

 

www.smash-hack.info

 

撃墜の意識だったり、

 

 

www.smash-hack.info

 

精神面だったり、

 

 

www.smash-hack.info

 

不調の時だったり。

 

こういった記事を自分で書くことで、自分の頭の中を整理できました。

また、調べたりもしてるのでインプット、アウトプットどちらもできています。

 

こんな講釈垂れているような記事を書いていて、自分ができていなかったら恥ずかしい。

そんなことも思いながらVIPに日々潜っていました。

 

 

勝率が良くなって、強くなったことを実感

 

ブログ開設前は1日VIPをやって勝率5割で満足、負け越す日もある

 

みたいな感じだったんですがここ最近だと、

 

・VIP勝率65〜70%

・VIP15連勝

・世界戦闘力魔境帯(クマメイト様調べ)突入

 

など、自分のスマブラが上達してることを実感できます。

やっぱり勝てる、思い通りに動かせる方が楽しいです

 

実力の上昇には宅オフにいき始めたことも要員としてありますが、発信する人として弱いままじゃみっともないとも思い頑張りました。

 

100日後にVIP入りする〇〇みたいなアカウントも、こういった要素があるのかなと思いました。

 

何が言いたいかっていうと、

言葉にすることは力になるってことです。

 

くさいことかもしれませんが22歳にして知りました。

 

頭の中で考えるだけではなく、紙に書く、SNSで呟く、ブログを書く

アウトプットをすることで定着した気がします。

 

今思えば勉強でもそうだった気がする。

 

何をするにしても発信することってメリット大きいなって思いました。

宅オフいった時にブログ読みましたよ〜って言ってもらえるの嬉しすぎる。

 

記事を書くことで自分に蓄積されていく感覚があります。

これは呟くことや日記でも十分効果があると思うので、思ったことはアウトプットすることをお勧めします。

 

 

就職活動も終了!内定いただけました。

 

 

クールに呟いたけどめっちゃ嬉しかった。

 

これはなんなんでしょう、タイミングと運が絡んでますが。

この1ヶ月で就職先が決まりました。

 

就職するか悩んだんですけど、まだ無名な自分はそれを選択するには危険であると判断して社会人スマブラーの道を選びました。

ブログの記事更新とかは働きながらでも可能ですしね。

 

スマブラの活動も頑張りたいので都内です。

残り半年の大学生活の間にブログを軌道に乗せていきたいです。

 

社会の奴隷になることは約束され憂鬱な気分はありますが、何はともあれこのご時世でありながら納得して就活を終えれて安心です。

 

スマブラ頑張っちゃうぞ!!

 

最後に これからについて

 

ブログの他にYoutubeでの活動もしようと思います。

 

とりあえず48回払いでPCを購入しました。

キャラを動かしながら、映像の方が伝えやすい内容があると判断しました。

 

あと普通にゲームが好きなのでゲーム配信をしたいです。

おしゃべりには多少自信があります。

 

スマブラ配信は一つバカな企画を考えつきました。

 

全キャラ”に”1勝RTA

 

アイアンマンは全キャラ”で”一勝ですがルフレ以外お粗末なので全キャラに一勝したいと思います。

5日くらいあれば終わりそう

 

この企画は並走者、名前を募集しています。

 

ただ今の家の回線環境的に配信しながらオンラインができるか微妙なので、引っ越す可能性もあり、オンライン配信は先になるかもしれません。

 

もちろんブログ、スマブラも頑張っていきます。

自分というコンテンツに価値を持たせられるよう頑張ります。

 

よかったら応援してください、RTしてください。

 

また何かやってみたいって思うことがある人はぜひ挑戦してみてください。

これからもよろしくお願いします。