自己紹介とブログ開設の目的

f:id:erin_9:20200709175007j:plain

初めまして

スマブラSPをプレイしております、erin(えりん)と申します(twitter:erin_ssb)

なんとなくブログを開設することにしました

とりあえず自分についてと目的を簡単に描いてみます

 

 

 

自己紹介

erinとは

  • スマブラSPからの新規プレイヤー
  • ルフレ
  • 実力はVIP中堅、スマメイト?知らなーい
  • モチべ
  • 大学4年生男(就活中)

 

簡単にはこんな感じです

一つずつ話していくと、

 

2019年の春頃にスマブラSPを友達に勧められてやってみたところまあ面白くて、それでズブズブとノメり込んでいった、みたいな感じです

スマブラはXは小さい頃にやってた思い出があるけどforは1回触ったくらいでした

 

使用キャラは上の画像の通りルフレです

大体は4Pカラーなんですけど2Pと6Pカラーもいいですよね

 

現在は癖を直すために男ルフレ。。。

 

ルフレ使う理由は複数種類の飛び道具、アイテム化するサンダーソード、魔道書を使って戦うのがテクいなと思って使い始めました

キャラランク的にはあまり上に置かれることはないですが、強いと思って使ってます

 

ていうか全キャラAランクはあると思ってる

 

どれくらい強いの?

 

実力といたしましてはルフレでVIP維持安定で中堅層にいるのかなって感じです

その他のVIP入りキャラは

 

f:id:erin_9:20200709182527j:plain

 

こんな感じです(2020/07/09時点)

ほとんどVIP入れるのが目的で入ったら触ってません

ルキナが1800戦、ヨッシー、インクリング、フォックスが900戦

ロゼッタ500戦、カムイ300戦

ゲッチ、ゲッコウガ、クラウド、バンジョー、剣術Miiは5戦とか

 

なかなか苦労しててglass(草)ですね

 

ルフレは300戦くらいだった気がします

ルキナとかめちゃめちゃしんどかった思い出ですね

 

今後大会とかに出ていこうと思ってるんですけど、ひとまずはルフレ単の方向性。

対策も詰めてない状況で人の相性表見てネガったりはしません

 

回線があまり安定していないのと、そのうち引っ越すかもしれないからまだスマメイトはやらない予定です

 

モチベはたっぷりで最近フトかりルス宅に参加してさらにモチベアップです

今度宅オフの記事でも書けたらなあと考えてます(許可をいただいたら)

 

現在都内大学4年で就活中です

このブログを開設した目的にも若干関わるんですが、就職したくないです。

働くモチベーションがわからないし、就活のシステムに嫌悪感です(内定ないから)

 

じゃあ就活しません!…とは言えないので一応就活するつもりです

スマブラのプレイ時間は減っていません

 

と、こんな感じです

 

ブログ開設の目的

 

次にブログを開設した目的なんですが

  • モチベの維持
  • 初心者へ
  • 最新情報を伝えたい
  • アウトプットする
  • あわよくば有名になりたい

こんな感じです

こっちも順に話すと、

 

○モチベの維持

このブログを書くことで使命感のようなものを自分に与えたいと思ってます

記事にする以上、間違ったことは書けないし、サボれない

 

○初心者へ

同じスマブラSPから始めた人に有名上位プレイヤーとは違う目線で伝えられるかもしれない、と思いました

 

ウルフのブラスター撃ってれば余裕とか、それでもできねーよ!!

ってなったと思います(なりましたよね?)

 

一応新規勢から、VIP維持、後々ルフレ全一、後々ウメブラ覇者、後々PGRTOP10

なんで、気持ちがわかると思います

自分の言葉で少しでも何かに気付けたり、強くなれる人がいたら嬉Cです

 

○最新情報を伝えたい

例えばなんですけど、ジョーカーが発売された頃と今ではジョーカーの評価って違うじゃないですか

 

でもジョーカーさわりてえ〜ってなってYoutubeで

 

ジョーカー スマブラ 使い方

 

って検索しても出てくるの出た当初だったりするじゃないですか

なんで自分のできる範囲でそういった部分を解消するものをコンテンツとして

作れたらいいなと考えてます

 

○アウトプットする

 

アウトプットって大事なんですよ

高校生の時自分のテスト勉強は誰かに教えることでした

実際自分でもまだまだ知識が浅い部分ばかりなので、深めてそれをアウトプットすれば強くなれるんじゃね?って思ってます

 

○あわよくば有名になりたい

 

有名になりたいっていうよりは金稼ぎたいでした

有名になるのはウメブラで急にこんちゃーす^^って

TOP8入ればいいんで問題ないです

 

あわよくばこれで仕事をしなくてもいいような環境になればいいなって

思ってやらないよりはまずやってみようって感じです

 

Youtubeも検討中です

その辺の過疎配信者より面白い自信あるし、プレイしながら喋れるし

ちょっとやってみたさを感じてます

 

 

こんな感じです

文章の構成とか誤字脱字、お見苦しいところあると思います

書いてるうちに向上すると思うんで多めにみてください

 

三日坊主にならないように頑張ります

目指せ!個人Smashl○g!!